横浜2015


今年もクリックブリックで夏季のオリジナルモデルコンテストが開催されます。


昨年に続き、横浜QE店に出品しました。
 

今回はテーマが「夏」と設定されており、何を作るか色々と悩みました。






横浜2015 (2)


仕事の繁忙に加え、最近はWiiUのスプラトゥーンにハマりLEGOを全然手にしない生活を送っておりましたが、一週間程度で作成。

前からやりたいと思っていたホッキョクグマを作ることにしました。

が、夏らしさではイマイチなので、バケーションを楽しんでいる広告などでありがちなシチュエーションにしてみました。





横浜2015 (3)

椅子は本当はもっと角度を付けてビーチチェアっぽくしたかったのですが、ホッキョクグマ本体を大きくしすぎたためこの程度の角度に。

あまりリゾート感が演出できていませんね。








横浜2015 (4)


頭部アップ。

サングラスをかけているように作りました。

手は1ポッチボールジョイントで肩とひじを可動させています。

ミクセルシリーズのお陰で関節パーツが気軽に入手できるようになったのは嬉しいですね。





 横浜2015 (5)


サイドテーブルにはドリンクサーバーとコップ。

一応、ストローに見立てたトランスカラーのバーを立てています。






横浜2015 (6)


土台部分はただ量増しだと面白くないので、無理矢理ネタを入れています。







横浜2015 (7)


この先に大海原があると想像で補って下さい。

作り終わってから、この後ろからの眺めもいいなぁ、と思いましたが・・・

やっぱりメインのホッキョクグマが正面に見える方が良いだろうと思い、手直しせずそのまま出品。



作品は8月1日から8月31日まで、クリックブリック横浜QE店に飾られます。














ホッキョクグマ ビッグサイズフィギュア ソフトビニールモデル 海洋生物グッズ通販 【RCP】夏休み 自由研究 理科
ホッキョクグマ ビッグサイズフィギュア ソフトビニールモデル 海洋生物グッズ通販 【RCP】夏休み 自由研究 理科

レゴ シティ ≪北極探検家≫ 60035 アイスベーストラック LEGO ★119276 5759c820/ブロック
レゴ シティ ≪北極探検家≫ 60035 アイスベーストラック LEGO ★119276 5759c820/ブロック