FTS LEGOside

稚拙なLEGOオリジナル作品を公開してます。

2013年12月

クリックブリック さいたま新都心店 オリジナルモデルコンテスト入賞

SpermWhale 8

クリックブリック さいたま新都心で開催されたオリジナルモデルコンテスト。

20数名の応募で、上位8名が作品を展示されるとの事で、自分の作品が入賞しました。






SpermWhale 9

コンテスト自体は店舗独自の開催のようで、クリックブリック公式HPでは告知されておりませんでした。
そのせいか、参加人数は少ない様子ですが、それでも上位入賞は非常に嬉しいです。
ツイッター上でのTLを見てみると更に上位の1位から3位の方には順位の告知もあったようです。
したがって、自分の作品はいわば「佳作」と言う事なのでしょう。





SpermWhale 10


作品としては、見ての通り複雑な組み方はしておりません。
大好きな鯨と、今年はNHKの放送でも話題になったダイオウイカの戦いをモチーフにしています。
実はこのテーマで作るのは二度目で、一度目の反省点をいろいろ踏まえて組んでいます。







SpermWhale 11


レゴビルドを始めてから約半年ですが、今年の活動を締めくくるには十分な成果だったと思います。

作品はクリックブリックさいたま新都心店にて2014年1月上旬~中旬頃まで展示される予定です。



オリジナル作品 サンタとトナカイ

サンタソリ

これまたこの時期のお約束のサンタとトナカイソリです。





サンタソリ (2)

今回のメインはトナカイ。
少ないパーツでミニフィグとバランスの取れるサイズでシンプルな造形を目指しました。




サンタソリ (3)

本当はトナカイは9頭で引くのが正解で、さらに鼻が赤いのは先頭のルドルフだけなんですが・・・

ま、雰囲気重視です。

トナカイの足はそれぞれ表情を変えています。








サンタソリ (4)


サンタのフィグとソリに積んでいるプレゼントはアドベントカレンダーからの流用です。





オリジナル作品 クリスマスの風景





この時期は作るテーマに困ったらとりあえずクリスマスネタに走っちゃいますね。




クリスマス

暖炉のある一室でツリーの飾り付けをしているミニヴィネットです。




クリスマス (2)

ご覧のように組み方自体は非常にシンプル。
プレゼントも既製品の組み方を真似ています。






クリスマス (3)

個人的には暖炉は気に入っている所。
ちゃんと燃えている炎も再現してるんですが、奥まっているので写真だと見づらいですね。





Amazonライブリンク
楽天市場
ギャラリー
  • クリックブリック 2015夏季コンテストに出品
  • クリックブリック 2015夏季コンテストに出品
  • クリックブリック 2015夏季コンテストに出品
  • クリックブリック 2015夏季コンテストに出品
  • クリックブリック 2015夏季コンテストに出品
  • クリックブリック 2015夏季コンテストに出品
  • クリックブリック 2015夏季コンテストに出品
  • クリックブリック 2015冬季コンテストに出品
  • クリックブリック 2015冬季コンテストに出品
  • ライブドアブログ