チェスキングバトル (2)

引っ越しや仕事関係で忙しく、しばらくLEGOは触っていませんでした。

しかし大会やコンテストと言われると(自分の実力を)分かっていても挑戦したくなるもの。



チェスキングバトル (10)

今回はチェスをモチーフにしてみました。

チェスで手詰まりになった状態を「ステイルメイト」と呼びますが、そうなった時に引き分けではなく決着をつけるには・・・?

やっぱりチェスで!と、お互いのキングがゲームを始める所です。






チェスキングバトル (9)

キングは白と黒の単色ミニフィグに剣と王冠を付けているだけ。







チェスキングバトル (5)

下の盤上にはホワイトのナイトとブラックのポーン。





チェスキングバトル (4)

反対側にはブラックのナイトとホワイトのルーク。

まあ現実にはこれだけの手駒が残っていれば決着はつく気もしますが。



チェスキングバトル (7)
チェスキングバトル (8)

キング同士が向かい合うミニチェス。

チェスメンは1ポッチの大きさでそれらしく見えるよう纏めました。





チェスキングバトル (3)

白と黒という分かりやすい色分けとメジャーなモチーフなので、レゴで作ったチェスなんて腐るほどありますが・・・

前から自分でもやってみたかった題材です。

まあ、タイルパーツが足りなくて全部を綺麗にタイルで覆う事が出来ませんでしたが。


今回はコンテスト用に一度まったく別の作品を作り、完成後にツイッターで他人の作品と丸カブリしている事に気付き、急遽に作りなおしました。

時間がない中ではそれなりに纏まったと思っています。


さて、それではこれから出品してまいります。